てきとーでわりーわりー

血迷いブログ

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

トイカメデジDE苔寺&東寺 

PICT0033.jpg
PICT0030.jpg
PICT0012.jpg
PICT0028.jpg
PICT0022.jpg


PICT0001.jpg

撮影場所:西芳寺
カメラ:トイデジカメ ハリネズミ

あい らゔ こけちゃん 

IMG_1620_edited-1.jpg
IMG_1618_edited-1.jpg

IMG_1608.jpg


 撮影場所:西芳寺(苔寺)
 カメラ:canon power shot s95

こわれゆく世界の中で 

こわれゆく世界の中で [DVD]こわれゆく世界の中で [DVD]
(2007/09/19)
ジュード・ロウ.ジュリエット・ビノシュ.ロビン・ライト・ペン.マーティン・フリーマン.レイ・ウィンストン.ヴェラ・ファーミガ.ラフィ・ガヴロン.ポピー・ロジャース.ジュリエット・スティーヴンソン

商品詳細を見る


愛をこわす― それは、真実の愛へと至る、唯一の方法。
『こわれゆく世界の中で』

『イングリッシュ・ペイシェント』『コールドマウンテン』の名匠アンソニー・ミンゲラが、“真実の愛”を求めて葛藤する人間の姿を描いた愛と感動のドラマ。



偶然BSでみて、私の理想のフォトジェニックが詰まっている映画でした。
 誰が監督したのか気になってエンドロールみたら、でたよ、巨匠アンソニー・ミンゲラ!もう今は亡き逸材の(たぶん)遺作となった作品かな。

 話の内容は前置きなしに見たほうが、心配しなくても、ジュウド・ロウ演じる主人公の愛への渇きがなせる業?的なテーマで地味ですが、必ず引き込まれてゆく。

ヴィクトリア女王 世紀の愛 

ヴィクトリア女王 世紀の愛 [DVD]ヴィクトリア女王 世紀の愛 [DVD]
(2010/07/09)
エミリー・ブラントルパート・フレンド

商品詳細を見る


19世紀、イギリスを「太陽の沈まぬ国」と呼ばれる最強国家に導いたヴィクトリア。国と、愛する人に人生を捧げた美しき女王の、知られざる真実の物語。



 映画館にて。
 イギリススキーだし、エミリー・ブラントの記念すべき主演作なので。

 そう、波乱はないのですが、そこが逆に良いと思うんです。
 こんな相思相愛なカップルがイギリスの王室に存在した事実が逆に驚く。よ?

 文通万歳。

ジョージアの日記 

ジョージアの日記 ゆーうつでキラキラな毎日 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]ジョージアの日記 ゆーうつでキラキラな毎日 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/05/14)
ジョージア・グルームアラン・デイビス

商品詳細を見る


 「ベッカムに恋して」の監督が贈る青春コメディー。

 のっけからちょっとだけマニアックな感じがして面白かったと思います。
 相手役の男の子がヒロインを食うぐらい綺麗な子なので目の保養にもなるし、最近のイギリス事情もちりまめてあって楽しめました。

